てぃーだブログ › ゆいまーる学童クラブ › 子ども達に夏休みのアンケートを取りました\(^o^)/

2017年08月29日

子ども達に夏休みのアンケートを取りました\(^o^)/

 夏休み期間様々な場所へ行き、いろんな事をしました。
その楽しかった一つひとつの行事、楽しかった場所を好きな数だけ挙手をしてもらうアンケートを子ども達に実施しましたぁ~(昼食時間中)
お友だちが手を挙げるから挙げるのではなく自分の意志で手を挙げてねと伝えました。
今日は、18名登所(2名は休み)


ではアンケート結果を発表しま~す。ハート

① 7月25日「センター公園」セミ取りぐすん
楽しかった8名 挙手無し10名

 挙手しなかった理由:セミはたくさんいたが高い場所にいたので数が取れなかった ・ 網が短かった

② 7月28日「ゆいれーる展示館&豊崎シーサイドパーク&上間菓子店」見学・体験ぐすん
楽しかった13名 挙手なし5名  

 挙手しなかった理由:難しかった ・ パソコンで字を上手に打つことが出来なかった

③ 8月 1日「うるまストアー」お買い物体験ピース
楽しかった18名

④ 8月 3日「明治乳業株式会社&いこい市民パーク」見学・遊び体験ピース
楽しかった18名

⑤ 8月 5日「セントラルボーリング場&サザナミ公園&護衛艦しまかぜ」体験・見学おすまし
楽しかった12名 挙手なし6名

 挙手しなかった理由:不参加だったから

⑥ 8月 8日「砂辺馬場公園」浜辺探索ぐすん
楽しかった8名 挙手なし10名

 挙手しなかった理由:不参加だったから ・ カニやハゼが採れなかったから

⑦ 8月14日「沖縄こどもの国 ワンダーミュージアム」体験ピース
楽しかった17名

 挙手しなかった理由:不参加だったから

⑧ 8月16日「倉敷ダム」水あそびピース
楽しかった18名

⑨ 8月17日「おやつ作り」ゼリー作りぐすん
楽しかった14名

 挙手しなかった理由:不参加だった ・ 難しかった

⑩ 8月18日「お泊り保育 1日目」いろいろ体験ピース
楽しかった18名

⑪ 8月19日「お泊り保育 2日目」いろいろ体験ピース
楽しかった16名

 挙手しなかった理由:お泊りしなかった

⑫ 8月22日「GODAC&宜野座村野球場」見学・体験ピース
楽しかった18名

 アンケート結果として全体的に楽しかったという答えが子ども達から出てきましたね。不参加だった子ども達へ来年は参加しようね!(^^)!不挙手が多い行事や難しかった行事については、今後の課題としていきたいと思います。 保護者にも今回のアンケート実施しようかなぁ~!




Posted by ゆいまーる学童クラブ at 13:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。