てぃーだブログ › ゆいまーる学童クラブ › お泊り保育 最終日だよ~ん

2017年08月19日

お泊り保育 最終日だよ~ん

 おはようございます。昨日の慌ただしい、楽しかった1日が過ぎ去り、今日の子ども達はダラダラ起きてくるであろうと思っていましたが、とんでもないびっくり!
 先生たちが朝早く起きて朝食の準備をしていた5時半前・・・ゴザの上がザワザワ??子ども達が6時前にして続々と起床びっくり!
 なんと6時半までには全員が起きて、自ら歯磨き・顔洗い・寝具の片づけと・・・ぐずる子もいなかったですよ・・・友だちが側にいるとダラダラが無くなるんですね(笑)朝から子どもの声の大合唱!!ぐすん
なんなんだぁ~この朝からの子ども達のハイテンションは~~~職員がビックリ。

 さぁ、お泊り最後日、朝食(サンドイッチ)&水筒を持って、7時前に園外活動出発! 本日は清々しい天候、朝日を浴びながら朝食を(ティファニーで朝食)的なニュアンスで「笑」・・・保護者のみなさんならわかりますよね!
 沖縄県総合運動公園へ行ってきました。朝日を浴び潮風にあたりながらの朝食(サンドイッチ)おいしかったね。ニコニコ
40個のサンドイッチがあっという間に完売。3~4個食べる子も!(^^)!

 県総を散歩しながら浜辺へ貝殻拾い。綺麗な貝殻を拾ってもらいました。(なぜかはあとで教えますね)
お泊り保育 最終日だよ~ん
お泊り保育 最終日だよ~ん


お泊り保育 最終日だよ~ん
お泊り保育 最終日だよ~ん
お泊り保育 最終日だよ~ん


お泊り保育 最終日だよ~ん
お泊り保育 最終日だよ~ん


お泊り保育 最終日だよ~ん


お泊り保育 最終日だよ~ん
朝日を浴びながら(光合成) 貝殻拾い\(^o^)/
お泊り保育 最終日だよ~ん
お泊り保育 最終日だよ~ん
お泊り保育 最終日だよ~ん


お泊り保育 最終日だよ~ん


みんなで大ジャンプ!(^^)!
1時間ほど県総に滞在。日が上るとやっぱり暑い。子ども達から「先生、暑いぃ~帰ろう」の連呼
と言う事で学童に8時半ころ帰園(予定では、8時出発~10時ごろ帰園予定でした)ベー

さぁ、なぜ朝から貝殻拾いをしたかというと前日に製作した思い出の物の最終仕上げに必要だからです。
学童に戻ってきて、製作を開始
 お泊り保育 最終日だよ~ん
お泊り保育 最終日だよ~ん


お泊り保育 最終日だよ~ん
お泊り保育 最終日だよ~ん
お泊り保育 最終日だよ~ん


お泊り保育 最終日だよ~ん
お泊り保育 最終日だよ~ん


お泊り保育 最終日だよ~ん


完成(ボンドを使用しての作品です。白い部分が透明になる予定ですが、保証はありません。ご理解ください)

これを持ちまして、「ゆいまーる学童クラブ お泊り保育」が終了しました。大きな怪我も無く、体調をお泊り期間中に崩す子も無く、楽しさあり厳しさあり、笑いあり涙ありの2日間でした。保護者の皆さんこの2日間の思い出を子ども達と話し合い共有してね!!
 今回も保護者のみなさん、そして先生方に助けられた1泊2日。金曜日は午前中に2名の保護者、夕方には7~8名の保護者がお手伝いに来てくれました。ありがとうございました。ただ駐車場が無くてご不便をおかけしたことは申し訳ありません。

子ども達は楽しかったとは思いますが、お迎えの際、お父さん・お母さんを見て、自宅に帰ってどっと疲れが出てくると思います。今日はゆっくりと休息を取り、また来週の学童に元気よく来てくれることを望んでいます。ハート

子ども達へ・・・お泊りは楽しかったかな?笑いあり、涙あり、花火での咳込みあり、大騒ぎもあり、静寂な場面もあり、先生からの注意あり、いろいろな「あり」がありました。このいろいろな「あり」の経験が成長に繋がると思うよ。お疲れ様。また来週元気な姿をまってます。ありがとうね。そしてお疲れ様でした。


みんな 最高!! 思い出をありがとう~~~ね!(^^)!



今回参加してくれた先生たち、お疲れ様でした。やっぱり1人の力では限界があり今回の行事を成功する事は難しいと改めて感じました。先生方のお力があっての成功だと思います。ありがとう!!本当に感謝
疲れましたぁ~~ この疲れが良い疲れだったと感じ、これからの学童に繋げたいと思いま~~す。来年のお泊りは違う事もしてみたいな。

P.S 来週月曜日に予定していました「倉敷ダム」は、お泊りの疲れと週明けということもあり無しにしたいと思います。ご了承ください。
それから、日程変更のお知らせ 24日に予定していました園外活動「ゴーダック&金武地区公園」は都合により22日(火)に変更いたしました!(^^)! 





Posted by ゆいまーる学童クラブ at 19:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。