てぃーだブログ › ゆいまーる学童クラブ › お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/

2017年08月18日

お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/

 楽しみにしていたお泊り保育が、とうとうスタート\(^o^)/ 
登所後の子ども達!!いつものルーティーンで宿題をする子がいましたが今日はあえて宿題はさせませんでした!!
なぜか・・・それは「夕飯のカレーライスに使用する野菜剥き、野菜切りを朝からスタート」

皮むき器で「人参・玉ねぎ・ジャガイモ」を剥く子と包丁を使い野菜を切る子と2グループに分けスタート。お家でお手伝いや経験してるかどうかわかりましたヨ\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/



野菜準備からの名護市まで出発進行~~~~!(^^)! 天気良好 子ども達元気100倍・・マン(笑)
今年も「ブセナ海中公園へ」去年も行ったのですが大好評だったので今年も企画に入れました。
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/

グラスボートに乗りました。船の中から魚を間近に感じる事ができ、またエサやり体験もしました。(モナカみたいでしたよ)びっくり!
白いイソギンチャクの中に隠れている「カクレクマノミ」を見つけて興奮して喜んでいた子ども達・・・だけど子ども達が言った一言が大爆笑\(^o^)/ それは、「白いそうめんの中に魚がいる・・・」なんじゃそりゃ~~~~(笑)子ども達の発想最高
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/



それからの今度は海中展望台へ!水深3~4mまで下がって海底の中をのぞきました。水深の中のクーラーは一段と冷えました・・・寒かった~びっくり!
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/



帰りはホテル内無料バスで入口まで・・・
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/






お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


それからまたまた移動~今度は、昼食タイムで「県民の森へ」昼食終了後はまたまた県民の森で遊びました。ハート
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/



お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


学童に帰ってきて、みんなでお風呂タイム・・・といっても男子と女子できちんと分かれて入りました。その写真は撮ってませんよ(笑)盗撮になっちゃいますので・・・

夕方からは、保護者の方々が多く参加してくれました。そして、サプライズの方にも来ていただきましたよ!(^^)!
そして、カレーライスを食べ、スイカを食べ、花火をして、プロジェクター映画を見てから、本日は終了!!普通の日より寝る時間が遅くなっていると思いますが、そこはご了承くださいね(ぺこり)

お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/



花火終了~歯磨き寝る準備をして映画スタート本日の上映は「シング」です。ピース
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/



映画終了時間は午後10時半 普通の日より本当に寝るのが遅いと思いますが、そこもまたお泊りの醍醐味だと思っています!(^^)!おすまし

お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/
お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


お泊り保育 1日目が終わりました\(^o^)/


11時前には、子ども達完全に夢の中・・・

今日一日もハードではありましたが、午前中に保護者2名参加!午後から7~8名の保護者が参加していただき、本当に助かりました。
こんなに保護者が参加してくれる学童なんてそうないと思っており感謝しております。(少し甘えちゃっている私がいま~す・・・なんちゃって)

保護者のみなさん、子ども達の事が心配だったとは思いますが、今日一日いろんな経験ができて少しながらでも成長している事と思いま~~す。子ども達に今日一日全部の思い出を残してほしいとは思っていません。何年後、何十年後あとに、「行った事がある」や「こんなことしたよね」「こんな先生が学童にはいたよね」の程度で構わないです。子ども達の成長の一ページに携わらさせて貰っていることが感謝なのですから❤

また明日も朝から園外活動開始致します。楽しさ、疲れ、たくさんの思い出を持ち帰ってもらいたいと思いますニコニコ

保護者のみなさん、明日のお迎えは12時閉園ですのでその前には迎えに来て下さいね。ちなみに明日の園外活動の帰園予定は10時ごろで~す。 それではまた明日 おやすみなさいzzz!!




Posted by ゆいまーる学童クラブ at 23:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。