てぃーだブログ › ゆいまーる学童クラブ › 場所がかわっても園外活動は行きました。

2017年07月25日

場所がかわっても園外活動は行きました。

 朝からあいにくの雨雨。 今日は園外活動は無理かなと思ったのですが時間が断つにつれて晴れ間が見え始め、園外活動を決意!!アップ
ただ、雲行きが怪しかったので本日予定していた「八重島公園」(歩いて行く予定でした)ではなく近場の「中央公園」g>へ。
 朝に雨が降ったので散歩、虫捕りなどで起こる危険をみんなで話し合い、結果「中央公園」に変更!出発。(KYTかな)

 本当に「うるさ~~い」っていうくらいの大音量の蝉の声。木々を調べるが見つからず、よくよく見たら高い場所にたくさんの蝉たちが・・・(これじゃ~捕まえる事が困難・・・)やっとこさ全体で12~13匹くらいの蝉をゲット!!
もっと捕まえる予定でしたが残念。1時間半ほど歩き回りました。時間が断つのはあっというまですね!!
 帰るときに子持ちの大カマキリゲットで学童は大騒ぎ\(^o^)/

 帰る間際になりポツポツと雨が・・・急いで学童へ帰園とともに大雨・・・今日の天気はなんなんだぁ~~(涙)
でも助かりました。今回の園外活動は徒歩で八重島公園へ向かう予定だったので、もし八重島公園で遊んでいたらと考えたら・・・びっくり!
 今週のメインは金曜日の園外活動!

 今度こそ晴れた日に調整をして八重島公園へ行きたいと思います。

 水筒を持って来ていない子がいます。明日からは忘れずに持って来て下さいね。ニコニコ

もう一度お知らせします。
 学童クラブに好きな玩具等を持って来ても良いといっていますが、無くしたり、壊したりした場合は自己責任でお願いします。保護者の皆様方、きちんと話し合いの程よろしくお願いします。ヒミツ


場所がかわっても園外活動は行きました。
場所がかわっても園外活動は行きました。
場所がかわっても園外活動は行きました。
場所がかわっても園外活動は行きました。
場所がかわっても園外活動は行きました。
場所がかわっても園外活動は行きました。
場所がかわっても園外活動は行きました。
場所がかわっても園外活動は行きました。
場所がかわっても園外活動は行きました。
場所がかわっても園外活動は行きました。
場所がかわっても園外活動は行きました。
場所がかわっても園外活動は行きました。
場所がかわっても園外活動は行きました。

金曜日は朝から園外活動です。沖縄市外にいきます。お弁当は、「食べやすい おにぎり」でお願いしますおにぎり




Posted by ゆいまーる学童クラブ at 23:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。