てぃーだブログ › ゆいまーる学童クラブ › 始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!

2017年04月14日

始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!

 月曜日に始業式・火曜日に入学式で新学校生活がスタートしました。花束
1年生はピンピカのランドセルを背負い
「先生、学校楽しかった~」
「今日、学校の勉強で線引きしたよ」
「給食は、牛乳とパンと卵だったぁ~」
「宿題ないよ」など学校での楽しかった事を知らせてくれます。 
子ども達の中には、「先生今日公園行く?」と聞く子もいます・・・そう言う前に帽子持って来てないじゃん!(^^)!

4月は子ども達の状況を見て園外活動です。帽子は必ず持たせて下さい。(1人でも忘れた場合、園外は行けません・・・それが約束ですから)

2~4年生のお兄ちゃん・お姉ちゃん達は、
「先生、今日宿題ある・・・」
「今日学校でさぁ~~~(内容は内緒です\(^o^)/)」
「席が好きな子の隣だったぁ~」など教えてくれます。

1年生は、学童へ帰って来て、「手洗い」「お弁当(おにぎり)」「自由時間」 みんなおしゃべり好きですね!しゃべらせたらずっ~~~~~とお話しタイム(それも大音量)汗びっくり!

1年生と違うのは、学童へ帰ってくると、どんなに愚痴グチしていても、ランドセルを開き宿題とお手紙を出し宿題を始める・・・学童の流れを覚えたんだね。一年生も覚えていこうね❤

今日は、この一週間の子ども達の様子を乗せたいと思いま~~す。

学校から帰ってくると宿題をする子もいれば、好きな遊びをしたり、流しっぱなしのDVD鑑賞をしたりの一週間です。
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!

で、本日のあそびは~~~~~~~「てぃーだあちさぬ」水あそび!!やったぁ~~~~~\(^o^)/

始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!
始業式・入学式から約1週間がたちました!(^^)!

暑い日の水遊びは最高!! 学童に置いてある着替えを使用しましたので、来週着替えを持たせて下さいね❤




Posted by ゆいまーる学童クラブ at 18:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。