てぃーだブログ › ゆいまーる学童クラブ › 小さな園庭にて(15日)

2017年03月16日

小さな園庭にて(15日)

 小さな、小さな園庭?(笑)小さなあそび方からの走り回る子ども達。天候が悪く園外に行けていないストレスを外に出てハッスル!!ハッスル!!!
 走ったり、走ったり、走ったり・・・「ひとりでも怪我したら室内戻りだよ」(笑)

 急に中に入って何かを始める子どもも!何をしてるか見てみると、折り紙で携帯電話作り(はさみ・テープを使用)
1人の子が作ると外にいた子が一斉に室内に、と思ったら作り終わった子からまた外に・・・びっくり!
 
 それから、風船を準備しての集団ゲーム「風船渡しゲーム」開催!
子ども同士で、順番を決め渡し方を話し合い、いざ勝負スタート!!パンチ!

 どちらが勝ったかな?

小さな園庭にて(15日)


小さな園庭にて(15日)
小さな園庭にて(15日)
小さな園庭にて(15日)


小さな園庭にて(15日)
小さな園庭にて(15日)
小さな園庭にて(15日)



チームで内戦(風船のわたし方や動き方の食い違い)も・・・まっいいかニコニコ何も言わないで陰で愚痴ぐちされるよりもお互いの意見のぶつかり合いは良し!(^^)!




Posted by ゆいまーる学童クラブ at 11:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。