てぃーだブログ › ゆいまーる学童クラブ › 久しぶりの投稿で~す\(^o^)/

2016年12月07日

久しぶりの投稿で~す\(^o^)/

久しぶりに園外活動へ行ってきました。6校時授業や居残り授業が各小学校、立て続けにおこなわれ、なかなか園外活動へ行く機会が無かったので今日は時間を見つけて少しですが「美里第1公園」へ行ってきました。(6校時児童が終わるまでですが・・・)

晴れ♪晴れたらいいね~♪

 遊ぶことが大切です。宿題の前に子ども達の「ON・OFF」大切です。それを実行できるのが学童クラブです。

遊びが1番!


久しぶりの投稿で~す\(^o^)/


久しぶりの投稿で~す\(^o^)/
久しぶりの投稿で~す\(^o^)/
久しぶりの投稿で~す\(^o^)/


久しぶりの投稿で~す\(^o^)/
久しぶりの投稿で~す\(^o^)/
久しぶりの投稿で~す\(^o^)/


久しぶりの投稿で~す\(^o^)/
久しぶりの投稿で~す\(^o^)/
久しぶりの投稿で~す\(^o^)/



先「男の子集まれ~」
男の子「何するの~?」
男の子「怖いからいやだ~」・・・何をするかわからないのに「怖いって・・・」じゃぁ、遊ばなくても良いからね!
ただ、うんてい棒にぶら下がり写真を撮るだけなのに・・・残念!

学童に戻ってからの宿題を終わらす集中力が増していた子ども達でした。
※最近、学童の子ども達が学童でいっぱい遊びたいから学校の休憩中に宿題をしている子が増えてきました。嬉しい事です。
でも一応は確認はしていますよ!!


学童クラブの子ども達は最高の子ども達です❤

明日も行きたいね!行けたらいいね!行こうね!行きます!!(決定)!(^^)!
というわけで明日も行く事に決めました。(笑)明日も晴れたらいいね

※最近、体調不良で学校並びに学童をお休みしている子が増えています。急な気温の変化に体が付いていけない状況だと思われます。ご家庭の方でも手洗い・うがい、外から帰ってきたらすぐにお風呂!もしくは着替えを必ずお願いします。(インフルエンザ・マイコプラズマ肺炎・胃腸炎 流行!!)ヒミツ




Posted by ゆいまーる学童クラブ at 17:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。