てぃーだブログ › ゆいまーる学童クラブ › 行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所

2016年09月30日

行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所

今日は、2ヶ所の小学校が1時半終了!
子ども達と前日約束した「園外活動」へ行ってきましたよ!!それも2ヶ所!
1ヶ所目は「キリン公園」(場所:具志川メインシティー近く)

風が無い!てぃーだかんかん!アチサヌ~~~晴れ台風近づいているんじゃないのか~~い(暑)
それでも子ども達はというと「ごっこ遊び」「おいかけっこ」ハッスルしてました!(^^)!

「先生、怖くて降りれない」と下り棒(うんてい棒)が出来ず、あきらめようとしていた子ども達にまず下に降りてもらい、つかみ方を教え、再度挑戦!!
なんと、出来ないと愚痴を言っていた子どもが出来ちゃいました(やった~~~)すごいねハート

出来たことにうれしさを覚えたのか、帰るまでずっとうんてい棒に挑戦していました。チョキ

その後、もう1ヶ所の小学校へ迎えに行き、またまた公園へ!今度は「美里第2公園」へ

怪我もなく楽しんで遊んでいたので良しとしようかな!(^^)!

家庭学習はしておりませんので、保護者の皆様ご家庭で宜しくお願いしますね❤

行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所


行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所
行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所
行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所


行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所
行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所


行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所
行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所
行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所


行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所
行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所
行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所



それから、それから、通常授業の児童を迎えまたまた行った公園

行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所


行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所
行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所


行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所


行ってきました公園へ・・・それも2ヶ所













どっちの公園も1時間ずつ・・・計2時間は遊びましたヨ!
今週も怪我も無く過ごせた事に感謝です。
またまた、ごめんね!(涙)写真が・・・ピンボケ・・・直らない・・・いやだぁ~

来週はじめに台風が接近のようです。月曜日の台風情報をきちんと確認して下さいね\(^o^)/沖縄本島

P.S 本音を言えば、平日も短い時間でもいいので園外活動行きたいんだけどな~~・・・最近小学校の終了時間が遅い~(涙)ぐすん 園外活動に行く・行かないでの子ども達の宿題のスピードが変わるのに・・・(子どもの脳のON・OFFの切り替えが大事)




Posted by ゆいまーる学童クラブ at 17:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。