てぃーだブログ › ゆいまーる学童クラブ › お泊り保育最終日

2016年08月20日

お泊り保育最終日

 お泊り保育最終日!!!!前日の疲れが残り、子ども達の起床が遅いだろうと判断したのですが朝6時過ぎに起こすと元気よく起きた子ども達。寝起きが悪い子もいませんでした。これも友達が側にいるおかげなのかな?!(^^)!6時半までには起きて歯磨き・顔洗い・着替えをしてみんなで朝ごはん!
そのあと7時半に園外活動の為出発!県総合運動公園の浜辺まで行き、海岸探索をしながら、貝殻拾いをしました。
なぜ貝殻を拾ったのかは、下の写真をみてね❤

お泊り保育最終日


お泊り保育最終日


お泊り保育最終日
お泊り保育最終日
先生「水に濡れるなよ~」「車の中が潮の臭いが残るから~」
子ども達「わかった~」「大丈夫」

3分後
子ども「先生、濡れたー」
子ども「ゾウリが流される~」
先生「・・・・・」
子ども「ちょっとしか濡れてないから大丈夫」って言っていた子どもが一番濡れていました(ズボンのすそまで・・・)


お泊り保育最終日




自分たちでひろった貝殻を学童に戻り水洗いをし、お泊り最後の思い出作りをしました。
お泊り保育最終日


お泊り保育最終日
お泊り保育最終日
お泊り保育最終日


お泊り保育最終日







お泊り保育最終日



そしてこれが思い出の完成品です。ラブ
子ども達の頭の片隅に思い出として残り、心の中に思い出として残り、飾り物を残すことで見て思い出として残ってくれたら、学童クラブとして一番良いと思っています。
1泊2日・・・本当に朝から晩までいろいろな経験・体験をした子ども達!成長したと思います。
この出来事をご家庭でもゆっくり聞いて下さいね。
 また、1泊2日でお手伝いをしていただいた保護者の皆様(夕食作りやお風呂・夕食後の後片付けなど、また快くガス道具を貸していただいたパパさん。差し入れを持ってサプライズで来てくれたお兄さん!(^^)!本当にありがとうございました。OK

子ども達へ・・・1泊2日のお泊り保育は楽しかったかな?疲れてないかな?本当によく頑張りました。日曜日はゆっくり・ゆっくり・ゆっくり休んで、また月曜日に元気よく登園してね!あと宿題も忘れずに持って来て下さいね。音符オレンジ




Posted by ゆいまーる学童クラブ at 11:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。