てぃーだブログ › ゆいまーる学童クラブ › ♪ 子どもの国 ♪

2016年08月12日

♪ 子どもの国 ♪

天気晴天なり!やった~~~晴れ
前日に「てるてる坊主、下げてね」と伝えていたので誰か吊り下げたのかな?「ありがとう❤」ハート

最高の天気日和!(^^)! たまたま開園時間を確認の為、インターネットで検索したらなんと、今日は世界ゾウの日という特別な日だったようでイベントがあり急きょ参加してきました。内容的には少し難しい内容だったけど、ゾウがなぜ絶滅に近づいてきているのか、ゾウの飼育の難しさなどを、子どもの国でゾウを飼育して40年の大ベテラン「比嘉さん」にスクリーン映像を交えながら説明してもらいました。最後には本物の象牙に触ったり、持ったりしてみんな興味津々でしたよ!♪赤

「8月12日 世界のゾウの日」みなさん覚えておいてくださいね

帰りに特別クッキーももらい、なんと無料でゾウにエサやり体験もさせていただきました「やった~!(^^)!」チョキ

結局、ワンダーミュージアム&小動物エサやり体験は他団体が大勢いたので入ることが出来ませんでした。またワンダーミュージアムなどはリベンジで行きたいと思います!!

♪ 子どもの国 ♪


何頭の動物が門にいるでしょうか?(子ども達に聞いてみてね)

♪ 子どもの国 ♪
出発!!

♪ 子どもの国 ♪


♪ 子どもの国 ♪


「世界のゾウの日」
♪ 子どもの国 ♪


♪ 子どもの国 ♪
ゾウの飼育をして40年の「比嘉さん」にゾウの飼育の難しさ、絶滅に向かっているのはなぜ?など教わりました。ただ低学年には難しかったかな??
♪ 子どもの国 ♪
本物のゾウの牙です
♪ 子どもの国 ♪
最後にアンケートに答えて、「特別のクッキー」をもらいました。ご家庭に帰って食べてね❤
♪ 子どもの国 ♪



♪ 子どもの国 ♪


♪ 子どもの国 ♪


そのあと、ゾウのエサやり体験をただでさせてもらいました「良かったね」
♪ 子どもの国 ♪


♪ 子どもの国 ♪
♪ 子どもの国 ♪


へっぴり腰の子がいましたよ・・・(笑)だれかなぁ~~・・・それは内緒
♪ 子どもの国 ♪


♪ 子どもの国 ♪
♪ 子どもの国 ♪








子どもの国のアイドル「琉美(るび)」ちゃんです。大きくなってるね\(^o^)/

♪ 子どもの国 ♪


琉人ゾウパパの前で記念撮影!

♪ 子どもの国 ♪


・・・なぜかわからないけれど、サル山を見て、みんな大興奮でした???なぜだろう???
もしかして、人間の前世はサルと言われているので何か通ずるものがあったのかな(笑)

♪ 子どもの国 ♪
♪ 子どもの国 ♪
みんなで昼食タイム














♪ 子どもの国 ♪
♪ 子どもの国 ♪
自由あそび~~~















お家に帰ったら、今日の出来事をご家庭でも聞いてくださいね!!

♪ 子どもの国 ♪


最後に新しいチンパンジーの檻に行ってきましたが、あまりの暑さに動かなかったチンパンジーです。ただ、よく見てみたら目を開けて天井からずっと覗いています・・・逆光で見づらいですが・・・・

ゆっくり体を休めてね❤




Posted by ゆいまーる学童クラブ at 16:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。