てぃーだブログ › ゆいまーる学童クラブ › おやつ作り&8月のお誕生日会

2018年08月23日

おやつ作り&8月のお誕生日会

 子ども達の待ちに待っている誕生日の月!その前に、おやつ作りをしました。本日のおやつ作りはご家庭でも簡単にできる「簡単シャーベット」
材料も家にある物で作れま~す。
 一昨年にも学童でやりましたが今回は少し違ったパターンで作りました。前回のシャーベット作りと材料は変わりませんが今回は、児童の手で直に作ってもらおうと思い、冷たさで手が悴んでも頑張ってもらおうと考えおやつ作りスタート!!
料は、ジュース・ジップロック(大・小一枚ずつ)・氷・塩・・・これだけでシャーベットが出来上がります!(^^)!

 子ども達は、手が冷たくなっても完成したシャーベットを喜んで食していました❤ 作り方や成功したかはお子さんに聞いてくださいね!

 3時にはお誕生日会開~催ショートケーキ
今月の誕生児は3名。いつものようにデコレーションとトッピングは誕生児に任せました。みんなで誕生日の歌をうたい、ケーキ頂きます\(^o^)/ 相変わらず21cmサイズのケーキ3ホールをあっという間に食べきる子ども達でした。(食事は遅いのにケーキの時は我先にと言わんばかりの児童もいます・・・食事も頑張ろうねガッツポーズ
お誕生日おめでとう花束


おやつ作り&8月のお誕生日会
おやつ作り&8月のお誕生日会


おやつ作り&8月のお誕生日会
おやつ作り&8月のお誕生日会
おやつ作り&8月のお誕生日会


おやつ作り&8月のお誕生日会
おやつ作り&8月のお誕生日会
おやつ作り&8月のお誕生日会


おやつ作り&8月のお誕生日会
おやつ作り&8月のお誕生日会
おやつ作り&8月のお誕生日会


おやつ作り&8月のお誕生日会
おやつ作り&8月のお誕生日会
おやつ作り&8月のお誕生日会


おやつ作り&8月のお誕生日会
おやつ作り&8月のお誕生日会
おやつ作り&8月のお誕生日会


おやつ作り&8月のお誕生日会
おやつ作り&8月のお誕生日会
おやつ作り&8月のお誕生日会


おやつ作り&8月のお誕生日会
おやつ作り&8月のお誕生日会


おやつ作り&8月のお誕生日会
























お誕生日会
おやつ作り&8月のお誕生日会
おやつ作り&8月のお誕生日会


おやつ作り&8月のお誕生日会
おやつ作り&8月のお誕生日会
おやつ作り&8月のお誕生日会



さぁ、もう少しで長い夏休みが終わります。子ども達の疲れもピークになっていると思います。体調管理気を付けましょうね!!
まだまだ遊び足りない事も沢山ありますが宿題の確認もしないといけませんね!(^^)!
今日から沖縄はお盆の時期に入りました。

明日は何して遊ぼうかな??何がいい?(嬉)

追伸:お泊り保育の残りの写真は番外編として近いうちブログUPしたいと思いま~す。




Posted by ゆいまーる学童クラブ at 23:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。