てぃーだブログ › ゆいまーる学童クラブ › 学童大掃除&年内終了のお知らせ

2017年12月28日

学童大掃除&年内終了のお知らせ

 今日は一年間、子ども達が笑いあり、泣きあり、喜怒哀楽を出しまくり、暴れまくり、それでも安心して過ごせた場所「ゆいまーる学童クラブ」を感謝をこめて大掃除を行いました。年上の兄姉がリーダーとなり年下の児童に掃除の仕方を教えている姿もチラホラ・・・各部屋を各場所をグループごとに分かれ掃除をしてもらいましたよ。綺麗になったかな?(嬉)おすまし
学童大掃除&年内終了のお知らせ

















「玄関と靴箱」
学童大掃除&年内終了のお知らせ


学童大掃除&年内終了のお知らせ













「トイレとお風呂場」
学童大掃除&年内終了のお知らせ
学童大掃除&年内終了のお知らせ


学童大掃除&年内終了のお知らせ
学童大掃除&年内終了のお知らせ













































「窓掃除」
学童大掃除&年内終了のお知らせ
学童大掃除&年内終了のお知らせ


学童大掃除&年内終了のお知らせ






















「室内掃除」
学童大掃除&年内終了のお知らせ
学童大掃除&年内終了のお知らせ


学童大掃除&年内終了のお知らせ
学童大掃除&年内終了のお知らせ
























「おもちゃ箱&本棚掃除片づけ」
学童大掃除&年内終了のお知らせ
学童大掃除&年内終了のお知らせ


学童大掃除&年内終了のお知らせ
























自分たちの仕事が終わったら、自ら「先生、もっと手伝う事ある?」他のグループにも「手伝う事ある?」と聞いて回る子もいっぱいいました(嬉泣) みんな成長したんだね~~~~先生は嬉しいよぉ~~~

 子ども達には大きな怪我も無く元気に一年間を過ごしてくれたことに感謝、保護者の方々に対してもいつも陰から学童クラブのお手伝いや子ども達を見守っててくれたことに感謝、それから支援員の先生方に感謝、学童クラブ建物にも感謝!! 一日一日毎日が感謝・感謝の日でした!(^^)!  本当に全てを語れないくらいの「大きな感謝」をこの一年間でゲットする事が出来ました。

 来年は1月4日から学童クラブはスタート致します。怪我も無く、体調を崩さないよう年末・年始をお迎えくださいねOK

 
一年間本当にありがとうございました。
来年も元気よく学童に来ることを楽しみにしてま~す\(^o^)/
良いお年をお迎えくださいね~日の出


さぁ~午後からは、いつも通り、好きな遊びでもさせようかな(笑)いつもの事ですけどね❤ 




Posted by ゆいまーる学童クラブ at 13:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。